一般講演(口頭発表)発表要項
発表者の方へ
【口頭発表】
- 講演番号はプログラムで確認してください。
- 発表時間は11分(発表8分、質疑3分)です。
- Microsoft Office PowerPointによるデジタルプレゼンテーション発表に限らせて頂きます。
- 発表者がノートPCを各自でご持参下さい。同一グループの同一会場での発表は、できるだけ1台のPCにまとめて下さい。ただし、万一の場合に備えて、USBメモリーに保存してお持ち下さい。
- 会場に用意するプロジェクターはXGA(1024 x 768ピクセル)ですので、PCの設定をお願い致します。また、スクリーンセーバー、省電力機能、スリープ機能はトラブルの原因になりますので、予め解除をお願い致します。
- プロジェクターは1台のみ使用可能です(併写はできません)。
- 発表時のPCの操作は演者自身で行って頂きます。
- 試写は2階202教室と3階306教室で9:00~11:30に行うことができます。
- 発表に際しては座長の指示に従って下さい。
- 発表時間の30分前までに指定の受付(2か所に別かれています)で手続きを行って下さい。
- PCはネットワークに接続されていません。
【ポスター発表】
- 発表会場は、4階 401, 402号講義室です。
- 講演番号はプログラムで確認してください。
- 発表者は9時00分~10時30分に会場に備え付けのピンを用いてポスターを掲示してください。ポスターボードの大きさは右に示した通りです。
- A欄には講演番号が書かれています。B欄に発表題目、所属、氏名(発表者に○印をつける)を記載した用紙と発表内容を掲示してください。
- 発表題目、所属、氏名を記載した用紙の位置は特に指定しませんので、講演番号を除いたボードエリアの上部に掲示していただければ結構です。
- 説示時間は、講演番号が奇数の方は16:20~17:05、偶数の方は17:05~17:50です。発表者はリボンを装着してボードの前に立ち、発表内容を説明できるようにご準備ください。
- ポスターの掲示時間は10時30分~17時50分です。
- 17時50分になりましたら撤去を開始し、18時00分までに完了してください。