一日体験入学

 

第34回「薬学への招待:楽しい薬学部への一日体験入学」開催中止のご案内

 今年も「薬学への招待:楽しい薬学部への一日体験入学」の開催を予定しておりましたが、ご存知のように新型コロナウィルス蔓延拡大のため、日本薬学会共同主催としての事業は本年は中止という結論に達しました。この行事は、おかげさまで30年以上の実績があり、参加された高校生の皆さまをはじめとして関係各位から御好評をいただいており、誠に残念ですが、皆様の健康と安全性を考え、次年度以降に再度実施を予定しております。

 本行事は、富山大学、金沢大学、北陸大学の各薬学部と、日本薬学会北陸支部の共同主催として実施いたします。日本薬学会は、薬学の次世代を担う若者の発掘と育成を目指しておりますので、次年度以降も多数の高校生の皆さまが参加できるよう、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。進路指導の先生方、高校生の皆さまへの周知方につきましても、併せてよろしくお願い申し上げます。

 なお、日本薬学会との共同主催は中止となっておりますが、各大学のオープンキャンパスでの体験企画を計画している大学もありますので、各大学までお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。